今田耕司 電撃婚ナイナイ岡村に高額ご祝儀を明言「だいぶいく」 普通の後輩は10万円

[ 2020年10月31日 13:30 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の今田耕司(54)が31日、MCを務める読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。電撃婚したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)について思いを告白した。

 今田は吉本興業所属の独身芸人の会「アローン会」の会長を務めており、岡村は部長を務めていた。22日深夜のニッポン放送系のラジオ「オールナイトニッポン」で一般女性と結婚したことを発表した岡村について、冒頭で取り上げることになり、今田は「じゃあ、1つ目の記事を飛ばしてやりましょうか。知らん、知らん」と動揺を見せた。

 今田は火曜日(27日)に岡村から報告を受けたといい、突然の報告に「(焦りは)当たり前やがな、こんなに背中を押してくれたことはない。こんなこというたら語弊あるけど、下に見てたから。見下してたから、『可愛そうに』『お前は最後までないやろな』って。すごいホームラン、すごいホームラン打った!」と苦笑した。

 披露宴については「しないんじゃないですか」と今田。新型コロナが広がる現状が大きな要因だといい、「身内の方と何かはされるかはわからへんけど」。一部では、岡村の顔の広さから豪華な披露宴はできるのでは?との話もあるが「本当に岡村隆史って本当に愛されキャラ。どっか不具合があるって聞いたことない、関東、関西問わず。何人ぐらい連絡したんやろ。(ビート)たけしさんもマネジャーさん探して何とか連絡取ったみたいやから」と話した。

 ご祝儀については「俺、お祝い上げますよ」とキッパリ。「普通の後輩だと、10(万円)ぐらいしかせいへん。関係性は深い人はそこから変わってくるけど、ここはもうだいぶいくと思う」と高額のご祝儀を明かし、「関係性長いし、待ちに待ったやから。こんなん言いながらも嬉しいのよ。安心したじゃないけど、やっぱり心配なところもあるから」と後輩の幸せを喜んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月31日のニュース