今田耕司 ナイナイ岡村の電撃婚は「自然な流れ」 恋人ではなく「勝手にお友達」と…

[ 2020年10月31日 12:47 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の今田耕司(54)が31日、MCを務める読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。電撃婚したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)の“変化”について「顔に出てた」と語った。

 今田は吉本興業所属の独身芸人の会「アローン会」の会長を務めており、岡村は部長を務めていたが、岡村は22日深夜のニッポン放送系のラジオ「オールナイトニッポン」で一般女性と結婚したことを発表。今田は火曜日(27日)に岡村から報告を受けたといい、「俺なんかその前に脳天気に『“焚き火”行かへん?』って送ってた」と苦笑した。

 岡村はお相手の女性について10年来の友人で、ぐっと近づいたのはこの半年と話している。そのお相手について、今田も「飯食う子とか、旅行に行く子がいるとは(知っていた)。お相手の方と一緒にどこかに出かけたりっていうのは聞いていた」と説明しつつ、岡村は「付きおうてはないんです」と話していたといい、「俺は勝手に、こういうお友達が何人かいるのかなと(思っていた)」と明かした。

 「(半年前の)こんな落ち込みから急に『えらい、明るなったな!』って。それが半年という、一気に距離が近づいたってとこやったんや」と岡村の劇的な変化についても言及。「(岡村の)ラジオの失言でむちゃくちゃ支えてくれたんですって。たぶん彼は支えがいるタイプ。精神的にちょっと弱い部分もある。だから、そういう時に100%無条件で支えてくれた時に『この人、逃したらアカン』って思ったのは自然な流れかな。心打たれたんやと思う」と推察した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月31日のニュース