藤本美貴 感情の起伏にいとうあさこ驚く「すごい情緒」

[ 2020年10月31日 14:46 ]

タレントの藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレント藤本美貴(35)が、31日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)にゲスト出演し、夫のお笑いコンビ「品川庄司」庄司智春(44)との夫婦関係について語った。

 09年に結婚し、12年目を迎えた2人の関係は「仲良し。変わらないですね。連絡がすごい」と、事あるごとに連絡を欠かさない庄司のマメな性格に驚くという。

 そんな庄司に対して、番組はアンケートを実施。「藤本に直して欲しいこと」という質問には、「ある?ないでしょ?」という藤本の予想に反し、庄司から長文の返答があったという。

 庄司から藤本へのお願いは、「寝る前に急にテンションが上がって始まる、謎のやりとりをやめさせてほしい」というものだった。「急に彼女が『ア~イ?』と言い出す。その後、僕が『ラ~ブ?』と言わなくてはいけない。その後、『ユー!』とテンション高く彼女が言う。さらに攻守交代で僕が『アーイ!』とやらされる」。庄司が応じないと、延々とやらされるという。

 MCの久本雅美(62)が「何やってるんだよ、夜中に」とツッコミを入れると、藤本は「これをイヤイヤやってくれるんですよ。そのイヤイヤを見るのがたまらない」と明かした。

 そんな2人にも離婚危機があったという。けんかをした際、聞く耳を持たなくなってしまった藤本に対し、庄司は「何を言ってもダメだと思ったので、死んだふりをした。彼女はよりむかついたみたいで、胸ぐらをつかんで『死んだふりしてんじゃねえよ!』と思い切り揺さぶられた。死んだふりが、本当に死ぬんじゃないかと思った」とアンケートに回答した。

 藤本は「本当にこの人と離婚しようかなと思いました」と、当時を振り返った。「死んだふりが気持ち悪すぎて、Tシャツがビリって破けたけど、これは止められないと思って、Tシャツがビリビリになるまでずっと『おーいっ!』って振り回しましたよ」。すると、久本は「時々、口悪いよね。『○○やってんじゃねえよ!』みたいな」と指摘。さらに、いとうあさこ(50)は「かと言って、『アーイ?』でしょ?すごい情緒」と、藤本の感情の起伏に驚いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月31日のニュース