三村マサカズ、岡村隆史から結婚報告なくすねる「俺を忘れてない?」

[ 2020年10月31日 17:42 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が31日、自身がパーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)に出演。「ナインティナイン」の岡村隆史(50)から電撃婚の報告を受けていないことを明かした。

 番組冒頭、岡村の結婚が話題に。三村は「おめでとうございます」と祝福しつつ、「俺に連絡がないのはしょうがないなと思いながら、いろんな先輩の(祝福)コメントを見ていると、電話があったりとか…」と、周囲は事前に報告を受けていことに触れた。

 木梨憲武(58)、松本人志(57)、和田アキ子(70)らが、岡村から伝えられていたことを挙げつつ「俺もさ、多少先輩だから…。俺を忘れてない?と思って」とチクリ。さらに「ちょっとすねて、何も『おめでとう』とか言ってない。直接会ったら言うよ。だけど今はすねてる」とも。

 続けて「諸先輩方を考えたら(報告するリストから)漏れてもしょうがない一人なのかなとか思ったりさ…。冗談で言ってるんだけどね」とジョークを交えたうえで、「結婚報告の半年前くらいで(共演して)仕事をしてないとダメなんだよね。忘れられちゃう。しょうがない。オールナイトニッポンに(ゲストで)行っておくべきだったな」と嘆いた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月31日のニュース