藤本美貴 5歳長女、将来はタレント!? 久本雅美「無敵だよ」

[ 2020年10月31日 13:22 ]

タレントの藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレント藤本美貴(35)が、31日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演し、忙しいながらも幸せな生活ぶりを明かした。

 夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(44)との間に今年1月、第3子女児が誕生。5人のにぎやかな家族になった。一方で、藤本自身は朝6時から夜9時ごろまでは家事と育児に忙殺されている日々。新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間中は「飯炊きババアですよ」と自虐的に振り返り、「普段の時間が全然なくて、時間が欲しいです」と口にした。

 MCの久本雅美(62)から「ママとしての喜びというか、お子さんがいると楽しいでしょう?」と問われると、藤本は「日々成長が。かわいさと大変さと…かわいさですね」とうれしそうに返答。久本も「かわいさが勝っちゃうよね」とうなずいていた。

 「子供が家にいて送り出してくれる時は、『ママ、ギュッとチュッと抱っこして』って」と、甘える姿がたまらないという。「聞いてるだけで母乳が出そう」と話す久本に、いとうあさこ(50)は「出ないよ。心配しないで」と冷静に突っ込んでいた。

 藤本によると、8歳になる長男は「テレビが大好き。暇さえあればテレビを見ている」というテレビっ子だという。庄司が出演する番組も見ており、まねして「ミキティー!」と絶叫も。さらに、庄司が本家の「ミキティー!」を披露する親子コラボも見られるという。

 5歳の長女は「ザ・女子。とにかくずっと歌って踊ってる」(藤本)。久本から「顔は絶対かわいらしいじゃん。ちょっと笑いもできたり、無敵だよ」とタレント業を勧められると、藤本は「でもやっぱり安定した職業に…」と願いを口にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月31日のニュース