極楽とんぼ・山本 ナイナイ岡村の電撃婚に「40代、50代の男が慌ててる」自身も未婚「焦るぜ、そりゃ」

[ 2020年10月31日 20:10 ]

「極楽とんぼ」の山本圭壱
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(52)と加藤浩次(51)が29日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00)に出演。電撃婚したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)についてコメントする場面があった。

 山本は「“岡村ロス”があるって言ってたじゃん。例えば“福山(雅治)ロス”みたいにね、ふつう女性が『岡村さん、結婚しちゃったんだ…』みたいになるじゃん。そうじゃなくて、同世代の男たちが『岡村結婚した、やべえ。俺、どうすんだ?』っていう40代、50代ぐらいの男の人たちが慌てふためくのを“岡村ロス”っていうのを、なんかで言ってた』と話す。

 これを聞いた加藤は「だからあいつは世の中が(結婚)しないと思ってたし、岡村さんが結婚しないで頑張ってる背中を見て、自分が結婚しなくても全然大丈夫だって人も多かったってことだよな」と解説。

 山本は「だから一番焦ってるのは今田(耕司)さんでしょ、アローン会だしね」といい、山本自身も未婚ということもあり「焦るぜ、そりゃ。(結婚)願望はあるよ。相手はいねぇよ、だからよ…」と嘆いて、悲しみを誘っていた。

続きを表示

2020年10月31日のニュース