今田耕司 ナイナイ岡村の新妻を称賛「彼女、すごいよ」

[ 2020年10月31日 13:56 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の今田耕司(54)が31日、MCを務める読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)の電撃婚を受けて、自身の結婚への思いを語った。

 今田は吉本興業所属の独身芸人の会「アローン会」の会長を務めており、岡村は部長を務めていたが、岡村は22日深夜のニッポン放送系のラジオ「オールナイトニッポン」で一般女性と結婚したことを発表した。

 自身の結婚願望については「あるけどね」と即答しつつ、「大病を患ってすごく支えてくれたのがきっかけになる人が多いやん、強いのよね~。強いの~(弱いのは)お肌です」とジョークを飛ばした。

 岡村の“支えられ婚”電撃婚で結婚についても考えたようで「(結婚するには)やっぱり好きにならな。岡村隆史は好きになったんや、その人を。一生、その人と一緒にいたいと、10年の付き合いとはいえ、そう思えるようになったことが大きい。それがすごい」としみじみ。「彼女、すごいよ、ずーっと叩き続けていたっていう。岡村隆史っていう、鉄壁の城壁をずっとカツカツカツ(叩いてた)。岡村城はそれぐらい鉄壁やった」と岡村のお相手を称賛しつつ、「そういう人がいれば、俺かてすぐする。いないから」と吐露。「(10年の付き合いの人は)ないことないけど、すごい過去のデータを洗い流してる」と笑いつつ、「タイミングや、タイミング。タイミングは明日かもしれないし」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月31日のニュース