宝酒造、渡哲也さんを追悼 「松竹梅」CMの継続発表「渡さん、裕次郎さんの想いを伝えるべく」

[ 2020年8月17日 14:30 ]

渡哲也さん
Photo By スポニチ

 宝酒造は17日、10日に肺炎のため死去した俳優・渡哲也さん(享年78)を追悼するコメントを同社の公式ホームページに掲載。オンエア中の「松竹梅」のCM「幻の共演」編の継続を正式発表した。

 公式ホームページで「渡哲也さんのご逝去に際し、心よりご冥福をお祈り申し上げます」と追悼。「優しく誠実な人柄に日本中があこがれ、たくさんの元気をいただきました」としのんだ。

 また、石原裕次郎さんが宇野重吉さんと共演した75年「酒」編の映像に18年「通年」編の渡さんを合成した現在放送中のCMについて触れ、「『松竹梅』は1970年当時、日本酒シェア10位でありましたが、裕次郎さん、渡さん、石原プロモーション様の全面的なご支援により、現在は念願のトップブランドとなる事ができました。本当にありがとうございました」と感謝。

 「現在放映中のTVCM、記念商品発売につきましては、ご遺族ならびに石原プロモーション様とも相談し、渡さん、そして裕次郎さんの想いを伝えるべく、予定通り継続させていただきます」と発表した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月17日のニュース