坂上忍 思い出す“ねじりハチマキ”の渡哲也さん「あんな温かい現場はなかったんだよ」

[ 2020年8月17日 13:06 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優・坂上忍(53)が17日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演し、10日に肺炎のため78歳で死去した俳優・渡哲也さんとの思い出を語った。

 かつて渡さんと映像作品で共演した際、クランクイン前の親睦会が行われたという。緊張を隠せない共演陣の雰囲気を察してか、渡さんは二次会でネクタイを外し、ねじりハチマキ姿を披露。「リラックスさせるために、渡さんがネクタイを外してハチマキして、『今日は無礼講で』って言うわけよ」。そんな姿を見てさらに萎縮していると、今度は舘ひろし(70)がねじりハチマキ姿に。「場を盛り上げて、『これからよろしくお願いします』って」と、2人のサービス精神おう盛な姿に心打たれたことを明かした。

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(47)が「ねじりハチマキもダンディーなんやろな」と話すと、坂上は「かっこ良すぎますよ」とポツリ。さらに「あんな温かい現場はなかったんだよ。本当に寂しい思いしかないですけど。僕も心の整理が付かないというか、いまいち実感がわかない。お別れの言葉は個人的にそっと渡さんにお伝えに行きたい」としんみり語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月17日のニュース