2打点のオリ・杉本「え?俺?」の爆笑お立ち台 由伸がすかさずフォロー「僕の投球を見てどう思うかです」

[ 2022年10月12日 21:53 ]

パCSファイナルステージ第1戦   オリックス5-0ソフトバンク ( 2022年10月12日    京セラD )

パCSファイナル<オ・ソ(1)>ヒーローの(左から)吉田正尚、山本由伸、杉本裕太郎はカメラマンにポーズ(撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

 オリックス・杉本裕太郎外野手(31)が2安打2打点の活躍でチームを勝利に導いた。

 2回2死一塁で右前打を放つと、4回1死満塁で2球で追い込まれながらも粘って押し出し四球を選び先制点をゲット。5回2死満塁は右前適時打を放ち、追加点を奪った。

 好投したエース・山本、ソロ本塁打を放った主砲・吉田正と並んでお立ち台に立った背番号「99」は先制点となった4回の押し出し四球を振り返り「ちょっと押し出しでガッツポーズしちゃってダサかったですけど、先制点につながって良かったです」と答え、スタンドを盛り上げた。

 5回のタイムリーの場面には「由伸が頑張ってたので、なんとか追加点を取るつもりで打席に入りました」と笑顔。ここでインタビュアーから「山本投手の投球をどう見てましたか?」と尋ねられるも自身への質問とは思わず「え?俺に?俺?」とキョトンとした表情に。球場内から笑い声が上がり、隣に立つ山本が「僕のピッチングを見てどう思うかです」とフォローすると、ようやく「由伸、すごい頼もしかったです」とエースを称え、拍手が沸き起こった。

 このやり取りにインターネット上では「山本が杉本の通訳してる」「まじおもろい」といった声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月12日のニュース