待望の1勝、阪神・藤浪「本当に1つ、とにかく1つなかなか付かなかったので、よかった」

[ 2022年8月20日 17:35 ]

セ・リーグ   阪神5―1巨人 ( 2022年8月20日    東京D )

<巨・神>今季初勝利し、笑顔をみせる藤浪(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 阪神は20日、巨人に5-1で勝利した。6度目の先発で、待望の今季初勝利を挙げた阪神の藤浪が試合後、ヒーローインタビューに応じた。一問一答は以下の通り。

 ――待ちわびた初勝利
 「率直に勝ててよかったですし、野手にも点数取ってもらって楽に投げさせてもらったので。本当に1つ、とにかく1つなかなか付かなかったので、1つ勝ててよかったです」

 ――どんな気持ちでマウンドに
 「昨日西さんがピシャッと抑えてくれていたので、チームもいい流れだったので、そのままの流れに乗って、あまり深く考えずに投げようと思っていました」

 ――2戦連続無四球
 「安定してるといえば安定しているので、調子自体はあまりよくなかったんですけどね。何とか粘って、梅野さんにも助けられながらうまく投げられたと思います」

 ――打線の援護
 「やっぱり点数取ってもらって、楽な展開で投げさせてもらえたので、それがいい結果につながったんじゃないかと思います」

 ――6年ぶりの巨人戦勝利
 「あまり数字というのは気にしてなかったんですけども、ジャイアンツには前回も打たれてましたし、何とか抑えることができてよかったと思います」

 ――チームは2年連続巨人に勝ち越し
 「今知ったんですけども、やっぱりジャイアンツみたいな強いチームに勝っていってこそだと思うので、タイガースファンの方は喜んでくれると思いますし。もっともっと自分自身勝てるように、頑張りたいと思います」

 ――チームを代表して明日に向けて一言
 「明日は才木が投げるんですけれども、しっかり投げてくれると思うので、皆さん期待していてください。明日も勝ってくれると思います、応援よろしくお願いします」

続きを表示

2022年8月20日のニュース