オリックス・由伸 27日は“金バッテリー”甲斐と対決「いろいろ球を見られていますけど慎重にいきたい」

[ 2021年8月26日 18:00 ]

金メダルを手にポーズを決める山本由伸(左)と甲斐拓也=東京都内の選手団会見場(代表撮影)
Photo By 代表撮影

 オリックス・山本由伸投手が、先発予定の27日のソフトバンク戦(京セラ)に向けて意気込みを示した。前回20日の西武戦は126球を投げ、1失点完投で自身初の10勝目。「しっかりケアも練習もできた。もちろん球数やイニングは、いつもより投げたし筋肉痛もありましたが、調整できたと思います」。

 金メダルを獲得した東京五輪で共闘した侍ジャパンのメンバーだった柳田や栗原、バッテリーを組んだ甲斐との対戦が見込まれる。「ギータさんや栗原さんはもちろん楽しみですけど、甲斐さんとは2試合バッテリーを組んだので、いろいろ球を見られていますけど慎重にいきたいです」と心待ちにしていた。

 仲良しの後輩にも負けられない。同僚の宮城がリーグトップの11勝をマーク。「そこももちろん負けないように。チームがいい順位にいるのでチームのために。その結果、宮城に勝てたらいいかなと思います」。25日に20歳の誕生日を迎えた宮城から誕生日プレゼントをねだられているといい、「あげてないんですけど、“何かくれよ”みたいなこと言っていました。“帰ったら時間あるでしょ、買いにいけよ”みたいなプレッシャーをかけてきましたね笑。家に帰った時に忘れてなかったら何か注文します」と笑顔を見せていた。

続きを表示

2021年8月26日のニュース