阪神・西純 マエケン投法で昇格だ!まずは来春1軍キャンプ目標

[ 2020年11月26日 05:30 ]

契約更改を終え、オンラインで取材に応じる阪神・西純
Photo By スポニチ

 西純が初の契約更改交渉に臨み、現状維持の1200万円で更改した。1軍出場機会なしで1年目を終えたドラフト1位ルーキーは「今年はファームで下積みという形でしたけど、来年は1試合でも多く1軍で投げられるように」と決意を新たにし、「キャンプで上に行かせてもらったら学べることも多いと思うので、連れて行ってもらえるように頑張りたい」と、まずは来春1軍キャンプメンバー入りを目標に掲げた。

 そのための準備も着々だ。フェニックス・リーグでは奪三振増を課題に掲げ、ツインズ・前田を参考に修正した新フォームで躍動を見せる。「足を上げたときに一度グラブを太ももくらいにポンと落とすような感じにしてから無駄な力みとかが抜けるようになりました」と手応えを口にし、「前田健太さんのような先発完投の投手に」と大志も抱く。

 矢野監督も「高いところを目指してやってほしい。(1軍キャンプに)呼んでも支障がないかな、と思っているけどね。そういうメンバーも」と招集の可能性を示唆。「マエケン投法」の西純が、2年目の飛躍を期す。

続きを表示

2020年11月26日のニュース