つば九郎、ついに怒り爆発「ころな、おい、おまえだよ、ころな。おまえしかいないだろ」

[ 2020年6月3日 21:15 ]

練習試合   ヤクルト3―5中日 ( 2020年6月3日    神宮 )

ヤクルトのマスコット、つば九郎
Photo By スポニチ

 ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が3日に行われた中日との練習試合(神宮)後に自身のブログを更新。新型コロナウイルスに向けて改めて怒りを爆発させた。

 19日の開幕戦で対戦する中日との試合に3―5で敗れ「う~ん。かいまくしあいのあいてとのれんしゅうじあい。れんしょうしたかったねぇ」と書き出した、つば九郎。「にしうらくん、しおみくんよかったなぁ。はせがわくんもないぴー。かいまくにあわせて、みんなあげていきましょね~」とソロアーチを含む4打数4安打の西浦直亨内野手(29)、2安打1打点の塩見泰隆外野手(26)、1回を無安打2奪三振だった長谷川宙輝投手(21)の名前を挙げて開幕へのワクワク感を募らせた。

 だが、「いろんなるーるがあって、どらごんずのおとももちと、せっしょくできないのが、いらっとする」と公私ともに親交の深い中日マスコット「ドアラ」さんを筆頭に選手やスタッフら「おとももち」と接触できないことに不満はたまる一方。「これも、あいつ、ころなだ!ころな、おい、おまえだよ、ころな。おまえしかいないだろ。おまえのすねげ、がむてでびりっ!ってやるからな!」と怒りを爆発させていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月3日のニュース