“大魔神”佐々木主浩氏、筒香の活躍に太鼓判「通用すると思いますよ」ゴジラ超え成績を予言

[ 2020年6月3日 17:56 ]

佐々木主浩氏
Photo By スポニチ

 元メジャーリーガーで、プロ野球解説者の佐々木主浩氏(52)が2日、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜前8・30)に出演。DeNAから米大リーグのレイズへ移籍した筒香嘉智外野手(28)の活躍に太鼓判を押した。

 同学年で、大の野球ファンでもあるタレントの伊集院光(52)を相手に約40分間に渡ってトークを繰り広げた佐々木氏。19日に開幕する今季のセ・リーグ優勝予想に「今年は僕、ベイスターズ」と解説者になってから初めて古巣を挙げ、その理由として「筒香の代わりは絶対にいない」としながらも「逆にそれでまとまるんじゃないかなって」と大黒柱が抜けたことによる緊張感からチームに発生する「まとまり」に期待を寄せた。

 そして、新型コロナウイルス感染拡大の影響で同じく開幕の遅れているメジャーリーグにおいて、デビューが先送りとなっている筒香にも言及。「僕、筒香は通用すると思いますよ」と活躍に太鼓判を押すと、どれぐらいの数字を残せると思うかとの問いには「筒香は、僕は松井(秀喜)よりは上いくとは思ってます。筒香、器用ですよ。あいつ器用です。バットコンタクトという部分ではすごい上手だし、あと左右に大きいの打てるんで。松井って引っ張りだけでしょ。筒香は両方いけるんですよね」と言い切った。

 「スゲーな…」と思わず声を挙げた伊集院に、佐々木氏は「だから、多分…。ポイントも近いですし、動くボールにも(対応できる)。あとはスピードだけですよね。スピード感の感覚だけでしょうね」。日米で活躍した佐々木氏の力強い言葉に、伊集院は「うわ~…早く見たいですね、メジャーもね」と待ち切れない様子だった。 

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年6月3日のニュース