ミルクボーイ内海の“金眉”決定 今夏生まれた名言が流行語大賞候補に「入らん」と予想し、撃沈

[ 2022年11月8日 16:40 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」が8日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか」(火曜正午)で、新語・流行語大賞についてバトルになった。

 前週、同番組で流行語大賞の話題になった際、「青春って、すごく密なので」がノミネートされると予想していた駒場孝とABC・鷲尾千尋アナウンサーに対し、内海崇は「入らん」と断言。予想が外れたら「金眉にする」との約束が交わされていた。

 ノミネートが決まり、「ニュース見て、めっちゃ笑った。何年生きてるねん。そら入るやろ」とあきれる駒場に、内海は「仙台育英の試合見てへんくせに、なんでそこだけ響いてるねん。俺はそこまで響いてない」と納得いかない様子。「普段見ない俺でもグッときたからこそ、選ばれると思った」と駒場は対抗した。

 13日開催のABCラジオまつり金色に染めた眉を披露するよう言われ、「最悪や…」とふてくされた。「青春って、すごく密なので」の大賞があるかも、と盛り上がる鷲尾アナに「大賞になったら全身脱毛します。ツルツルにします。ただし眉毛の金だけ残させてな」と、さらに自らの首を絞める発言。駒場は「これで大賞に決まったってニュース見たら、笑ってまうやろなあ」と12月1日の発表を楽しみにしていた。  

続きを表示

2022年11月8日のニュース