東儀秀樹 ワイドナショー共演・藤原丈一郎に魅了され、雅楽版オリ応援歌で日本一祝福「観戦連れてって」

[ 2022年11月8日 18:03 ]

東儀秀樹
Photo By スポニチ

 雅楽師の東儀秀樹(63)が8日、自身のツイッターを更新。オリックスの応援歌「SKY」の生演奏動画を公開した。

 東儀は「野球は無知だったけどなにわ男子の藤原丈一郎くんに会っていきなり彼とオリックスに惹かれたから、今更だけどお祝いに演奏してみた」とつづった。藤原とは6日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で共演。オリックスの日本一を機に登場した藤原のあふれる球団愛とその熱弁ぶりに、東儀が「オリックスのファンにもなったけど、藤原君のファンになっちゃった」と話していた。
 
 動画では、笙(しょう)と篳篥(ひちりき)の1人2役で演奏を披露。「いつか藤原君に観戦連れてってもらいたいなぁ」と熱望した。

 最初の投稿では「バッファローズ」と書いてしまい、間違いを指摘された。「うわー、やってしまった!やっぱりね。野球のこと無知だから、、。バッファローズじゃなくてバファローズなのね!いやあ、ご指摘ありがとう!とっても気になるからやり直す!待ってて!」と再投稿した。

 「ヤバい 涙でました感動」「最高ですっ」「オリックスファンとしてとても嬉しいです」「丈くんに届いていることを願います」など、公開後まもなく賞賛や感謝の言葉などが届いていた。

続きを表示

2022年11月8日のニュース