山里亮太 帰宅したら相方・しずちゃんが自宅に…「本当やめてほしい急にいるの」「奥さんが友達だからさ」

[ 2022年11月8日 18:11 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が8日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。相方の“しずちゃん”こと山崎静代(43)が自宅に来た際の出来事を話した。

 今年8月、妻で女優・蒼井優との間に第1子女児が誕生したことを発表した山里は、「子供とかと喋るときって子供用のトーンと言葉になるでしょ。帰るとさ、テンションが上がるわけですよ。奥の方から(子供の)声が聞こえたりすると嬉しくなって」と話した。

 続けて「トーンがさ、普段喋ってるトーンよりも何オクターブも上がってね“帰ってきたよー!”ってなるじゃん。相方がいたのよ、最悪」と蒼井と親交があるしずちゃんが自宅に来ていたことを明かすと、スタジオは笑いに包まれた。

 さらに、「“帰ってきたよー!パパだよー!”って言ったらしずちゃんがいて、こっち見てニヤッとして“知ってる”って。地獄、本当やめてほしい急にいるの」「俺は相方だけど、うち奥さんが友達だからさ。そういうこともありえる」と語った。

続きを表示

2022年11月8日のニュース