滝沢秀明氏 ツイッター開設、大反響 周囲に「俺もう動くから」赤西ら退所組続々反応 影響広がる可能性

[ 2022年11月8日 04:50 ]

フォロワーが100万人を突破した際の滝沢秀明氏のツイッターアカウント(@h_Takizawa329)から

 先月31日付でジャニーズ事務所副社長を退任し、事務所を退社した滝沢秀明氏(40)のものとみられるツイッターアカウントが7日、開設された。周囲には「俺もう動くから」と明かしており、本人のものとみて間違いない。同日夜、フォロワー数は100万人を突破し、大反響を呼んでいる。

 ツイッターでは「冒険家」を名乗り、プロフィル画像はマグマを背景に防護服を着た人物を載せている。本紙既報通り、火山探検家に転身するか、報道を意識してのものとみられる。午後11時現在でツイート投稿はしていないが、インスタグラムに滝沢氏のなりすましアカウントが出現すると一時、自己紹介欄に「インスタグラムやってません」と一文を掲げた。

 ツイッター開設に、ジャニーズ事務所を退所したタレントも続々と反応した。すぐに接触したのが元KAT―TUNの赤西仁(38)。滝沢氏のアカウントをフォローし「魔女の条件観(み)たよ」と投稿。滝沢氏の代表作であるTBSドラマ「魔女の条件」(99年)について触れた。

 その後も元NEWSの山下智久(37)が「ずっと大好きな先輩」と歓喜し、元関ジャニ∞の錦戸亮(38)は「Boss降臨」と、うれし涙を流す絵文字で歓迎。滝沢氏はこれらの投稿をフォロワーと共有するために「リツイート」した。こうしたやりとりにネット上では「感動」「泣けてきた」と喜ぶ声が上がった。

 元ジャニーズJr.の阿部顕嵐(25)や手越祐也(34)もフォローしており、今後も“退所組”との絡みは続くとみられる。一方、ジャニーズでもツイッターを開設しているタレントが多数いるだけに、影響が広がっていく可能性もある。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月8日のニュース