吉田鋼太郎 1歳半の娘に言われた辛らつな言葉 最初は理解できずも「家内が帰ってきて…」

[ 2022年11月8日 21:58 ]

俳優の吉田鋼太郎
Photo By スポニチ

 俳優の吉田鋼太郎(63)が8日に放送された日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に出演。1歳半の娘に言われた辛らつな言葉を明かした

 娘が現在1歳半だといい、吉田は「ちょっとしゃべるようになる年じゃないですか?なかなか寝かしつけるのが大変なんですよ」と子育ての苦労を明かした。

 ある日、妻から「ちょっと買い物行ってくるから、パパ見ててね」とお願いされたという。しかし、娘が起きてしまったといい、吉田は「“どうしたの?”って言ったら、泣きながらしきりに最近覚えた“あっち”っていう言葉を言うわけですよ」と回顧。「ママがあっちにいるから“あっちに連れて行ってくれ”って意味だと思うじゃないですか?“あっち行こうね”って言ったら、ギャー違うみたいな…。“あっちあっち”って」と娘が口にする“あっち”の意味を理解できなかったと話した。

 そして、「なんのあっちなんだろうと思ったら、家内が帰ってきて“あっちって何?”って聞いたら、“パパ、それあっち行けってことやで”って…」とガックリする吉田。「もの凄く泣いて、あっち行けって言ってる」と悲しそうに口にしていた。

続きを表示

2022年11月8日のニュース