なにわ男子・藤原丈一郎 家族もオリ党!優勝パレードに「お母さんとお姉ちゃんが行ってました」

[ 2022年11月8日 12:31 ]

なにわ男子
Photo By スポニチ

 なにわ男子の藤原丈一郎(26)が7日放送のFM大阪「藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ」(月曜後6・00)で、愛するオリックスの日本一に喜びを爆発させた。

 前回の放送分は日本一決定前に収録されていたため、同番組にはオリックスの日本シリーズ制覇後、初登場。「オリックス日本一おめでとうございまーす!!」と冒頭からテンションマックスとなった。

 藤原は「日本一になった時のおめでとうメール半端なかった!そして、いろんな仕事場行くたびに“おめでとうございます”しか言われへん」と報告。「結局メール多分100件以上来た。選手より来てたんちゃうかと言われるぐらい」と笑い、「いや~、でもほんまに、ほんまに!うれしいです!26年ぶりの日本一。前回の優勝が1996年。僕が生まれたのも1996年。これも運命。あー、もうね、今も余韻にずっと浸ってて…それだけうれしい!」と、興奮冷めやらぬ様子で語った。

 また、11月3日に行われた大阪・御堂筋での優勝パレードには「僕のお母さんとお姉ちゃんが行ってました。写真送られて来て、“優勝パレード良かったよ~”って」と明かした。「パ・リーグ王者になってパレードが決まってたけど、日本一で優勝パレードができたこと、ファンもめちゃめちゃうれしいです」と選手に感謝した。

 オープニングからいっさい淀むことなくオリックスへの熱く語り続けた後、「これだけ言わせてください。ジャニーズ事務所所属のなにわ男子・藤原丈一郎のラジオです」と断っていた。

続きを表示

2022年11月8日のニュース