谷原章介 「アクアラインマラソン」で通行止め、困惑の声に「ハプニングを楽しめるといいですよね」

[ 2022年11月8日 11:04 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(50)が8日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。「ちばアクアラインマラソン」実施に伴う通行止めへの反響に言及した。

 6日に開催された、アクアラインを封鎖して走るマラソン大会。アクアラインは午前8時半から午後1時半まで通行止めになり、コース周辺も交通規制された。

 通行止めを知らず利用しようとした人たちからは「開通待ち」「教えといてよ」など困惑の声があがったと番組は説明。千葉県に取材すると「半年前から通行止めを公表。ビラを配ったりホームページなどで周知を行ってきた」とのコメントだった。

 谷原は「ホームページってどうしても受動的なメディアじゃないですか。能動的に教えてくれるわけではないので」「こういうハプニングが起こったとき、ガッカリするんじゃなくて“じゃあ違う形で楽しもう”ってハプニングを楽しめるといいですよね」と話し「2年に1回の開催ということで。次回は幅広く周知できることを願っております」と締めた。

続きを表示

2022年11月8日のニュース