歌い手・天月 登録者数191万人のYouTubeチャンネル乗っ取り被害に 心配の声相次ぐ

[ 2022年11月8日 10:50 ]

天月公式インスタグラム(@amatsuki_official)から

 YouTubeを中心に活動する歌手の天月―あまつき―(年齢非公表)が8日、自身のツイッターを更新。登録者数191万人のYouTubeチャンネルが乗っ取られたことを明かした。

 天月は「友人からの電話で目が覚めたらyoutubeアカウント乗っ取られてる… メールアドレスもパスワードも電話番号も全て変えられてどうしたらいいんだこれ 誰か詳しい方いらっしゃりませんか?」とツイート。

 続けて「沢山のご心配をお掛けして申し訳ありません。現在各方面には連絡済ですが、朝方なのでまだ返答がないものや確認中です。全てのログイン方法が変更されているので僕からは待つことしか出来ず…悲しいですが動画の削除等はされてないことを祈るのみです」と報告した。

 天月のYouTubeチャンネルは、チャンネル名が変更された他、投稿されていた動画が閲覧できない状態に。ネット上では「通報とかめっちゃしようとか思ったけどそしたら天月くんのチャンネルBANされちゃうよね?」「動画削除されてないといいけど…」と心配の声が寄せられている。

続きを表示

2022年11月8日のニュース