ももクロ高城れに、日本ハム宇佐見と結婚も…本気で結婚したい“相手”明かす「形がほしいんです」

[ 2022年11月8日 20:59 ]

ももいろクローバーZの高城れに
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れに(29)が8日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。6日に日本ハムの宇佐見真吾捕手(29)との結婚を発表したが、実は本気で結婚したい“相手”がいることを明かした。

 「ペット溺愛芸能人SP」のゲストとして出演した高城。「ペット愛が強すぎてドン引きされること」のトークテーマで「私は自分の猫ちゃんと結婚が本気でしたくて。真剣に考えて」と9歳になるオスの愛猫「ぜっとくん」と結婚したいことを明かした。

 スタジオが微妙な空気に包まれるち、Mの明石家さんまは「結婚は考えなくても…」と困惑気味。高城は「本当に結婚したかった。婚姻届をもらってきて」と本気度を伝えた。

 さんまから「一緒にいたらええやんか」と言うも「いや、違うんです。形がほしいんです。結婚したという事実が」と引き下がらない高城。続けて「ちゃんと全部記入して。サインももらって。後は出すだけ」と準備は万全のようだった。

 また、オスの愛猫だが「そこから何週間もかけてウエディングドレスをお母さんと手作りして。着せようっていうので着せて」と振り返ってスタジオを困惑させた。さらに「かわいいものにはかわいいものを着せたいし、尽くしてあげたいしっていう気持ちが抑えきれなくて。ある時、メンバーに真剣に相談した」と結婚相談するも「真顔で“猫とは絶対に結婚できないよ”って言われたので、そこはもう…」と諦めたことを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月8日のニュース