あびる優 「私はアルコール中毒者でもないですし、娘を育児放棄してたこともないです」と断言 

[ 2022年11月8日 12:30 ]

あびる優
Photo By スポニチ

 タレントのあびる優(36)が7日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)にゲスト出演。アルコール依存症と育児放棄について語った。

 あびるは2014年に格闘家の才賀紀左衛門と結婚し、15年に長女を出産。19年末に離婚し、親権は才賀が持つこととなったが、翌年1月に親権者変更と引き渡しを求める調停を申し立て、2年以上にわたって親権争いを繰り広げてきた。昨年4月にあびるの親権が確定したが、長女が同居を拒否。現在長女は才賀とともに暮らしている。あびるは昨年2月に第2子を極秘出産していたことが一部週刊誌で報じられ、所属事務所はスポニチの取材に対し「出産は事実」と回答した。

 番組であびるは占い師の木下レオン氏に現状を告白。子供の気持ちを優先していると言われると、「今ちょうど7歳なんですけど、引き渡しもできてない、させてもらえない状態が続いてるんです」「もちろん今すぐ1日でも早く会いたいですし、元の状態に戻ってっていう時間はかかるかもしれないですけど」と語った。

 番組スタッフからは「せっかくなんで、もう一つ聞いていいですか。優さんは飲み歩いて、子供の面倒をみてないみたいな話があったんですけど、あれはどうなんですか」と一部報道について質問。あびるは「あれも、私の潔白はちゃんと認められました。裁判で」と明言した。

 「確かに私、お酒好きなんですよ。晩酌もするし。っていうことも全部言いました。私は、裁判でもお酒を飲むことも好きです、私はアルコール中毒者でもないですし、娘を育児放棄してたこともないですっていうのは高裁で認められているので」と言い切った。

 

続きを表示

2022年11月8日のニュース