さすがムーンハンター!時任三郎撮影の皆既月食が美しすぎる そして息子も…父も「いいね!」

[ 2022年11月8日 21:39 ]

時任三郎インスタグラム(@tokitosaburo)から

 満月が地球の影にすっぽりと入る皆既月食が8日夜に起こった。今回は天王星が月に隠れる「天王星食」も同時にあり、約442年ぶりの皆既月食と惑星食の共演。ツイッター上では「皆既月食」「天体ショー」などがトレンド入りし、著名人も自身が撮影した月の画像をSNSで公開した。

 神秘的な月食の画像がSNSを彩る中、「きれい」「さすがムーンハンター」と称賛を浴びたのは俳優の時任三郎(64)。写真が趣味で「自称『夕景マニア』時々『夕陽ハンター』たまに『ムーンハンター』」を名乗り、たびたびSNSに美しい画像を投稿している。

 この日は午後8時前に「今日の #満月 #月の出 #皆既月食 #天王星 は辛うじて写ったか?!」として金色に輝く月の出の画像と皆既月食を捉えたショットをアップ。これにはお笑い芸人のビビる大木が「キレイ」とコメントしたほか、フォロワーからは「時任さんの投稿を待ってました 綺麗な皆既月食有難うございます」「私のスマホ撮影とは比べられない」「さすがムーンハンター」「時任さんなら、上手に撮って下さると思っていました」「綺麗に撮れてますね~さすが」などのコメントが届いた。

 そして、息子の俳優・時任勇気(31)も自身のインスタグラムで赤銅色の皆既月食のショットを披露。父も「いいね!」を押し、フォロワーからは「親子で流石です」の声が上っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月8日のニュース