中居正広 代打MC務めた“後輩”キスマイ藤ケ谷に「なんなんすか!」 鶴瓶ツッコミ「なんの嫉妬やねん」

[ 2022年11月8日 21:41 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 約1カ月間、芸能活動を休止すると4日に発表したタレントの中居正広(50)が8日に放送された日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に出演。先週の放送で代役を務めてくれた「Kis―My―Ft2」の藤ケ谷太輔(35)について語った。

 体調不良で休養していたため、先週の放送を欠席した中居は「ちょっとべーさん(鶴瓶)に話したいことがある」と切り出し、「すみません体調壊しちゃって…。1回お休みしたんですよ」と謝罪。先週の放送では“代打MC”を藤ケ谷が務めてくれたものの、中居は「(代打で)藤ケ谷くんが来たって伺ったんですけど…。なんなんすか!」と少し不満げに口にした。

 笑福亭鶴瓶が「お前が休んだからやな!」とツッコミをいれると、中居は「藤ケ谷、この番組そんな所縁(ゆかり)ないね」とばっさり。過去にも中居が藤ケ谷に嫉妬したことがあったようで、鶴瓶は「その前の時に、寿司屋で一緒に飯食うてたら“藤ケ谷かわいがりすぎじゃないですか?”言うて!なんの嫉妬やねん」と当時を思い返した。

 これを聞いた中居が「藤ケ谷かわいがってもらってもいいですよ」と強がった態度をみせると、鶴瓶は「こいつ(杉原凜アナ)めっちゃ喜んでたよ」と話していた。

続きを表示

2022年11月8日のニュース