YouTuber木下ゆうか 「詐欺師が憎い」フィッシング詐欺に遭い…Apple ID乗っ取られる

[ 2022年11月8日 16:28 ]

木下ゆうか公式インスタグラム(@yuka_kinoshita_0204)から

 登録者数540万人の大食いYouTuberの木下ゆうか(37)が自身のツイッターを更新。Apple IDとパスワードが乗っ取られたことを明かした。

 「最低最悪のことが起きた、、、アップルIDとパスワード乗っ取られました」と報告。「最初メッセージに不在連絡来ててクリックしたら次の画面になって何にも考えずにIDとパスワード入れてしまって即行パスワード変更されて使えなくなってしまった...慌ててアップルの人に対応してもらって買い物とかはできない」と現状を説明した。

 パスワード変えようとしたところ、既に電話番号が変えられていたようで、「アップルID新しいのに変えて、スマホ初期化せんといけんのって...今までのデータとか全部消えるし無理...でもやらんと...」と投稿した。

 続けて、「いつもは世界LOVEな私も今日は憎しみの気持ちでいっぱいです。ま、私がアホなだけなんやけど、、日本一のアホ。みんなも気をつけてね!」と呼びかけ、最後には「憎い詐欺師が憎い。こんなことしてないでまともに働けー!!!」と記した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月8日のニュース