なにわ男子・藤原丈一郎 日本S4戦生観戦で「暇なん?て言われる」優勝時の名シーンも熱弁

[ 2022年11月8日 12:40 ]

なにわ男子
Photo By スポニチ

 なにわ男子の藤原丈一郎(26)が7日放送のFM大阪「藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ」(月曜後6・00)で、あふれ出すオリックス愛をアピールした。

 26年ぶりの日本一に輝いたオリックス。熱烈オリ党の藤原は、関ジャニ∞・横山裕と観戦した第1戦など日本シリーズ7戦中4試合を生観戦したという。「6、7戦目は神宮球場行きました!レフトスタンド応援席!今でも興奮する」と回想したが、「これだけ言わせて。みんなに“暇なん?”て言われるけど、ちゃんと仕事はしてますからね」と苦笑いした。

 リスナーに“持ってる男”と称され、「自分で言うのも何やけど多分俺、“持ってる”のよ。今年、特に」と自ら肯定。「めざましテレビの七夕の短冊に、メンバーは“ライブ成功させたい”とか書いてるのに、僕は自分の欲だけで“オリックス日本一になりますように”って書いたら、かないました」とアピールした。

 また、日本一決定の瞬間、カメラが捉えた中嶋聡監督について「喜ぶんじゃなく、両手で頭を抱えて下を向く…ク~ッ!これはもうね、俺の中では名シーン中の名シーン!テレビのスイッチャーの人も、よくそこに切り替えたよね」と称えていた。

続きを表示

2022年11月8日のニュース