土屋太鳳の「字」が話題 直筆の読書感想文、独特な“太鳳フォント”に「性格が分かる」「かわいい」

[ 2022年11月8日 10:19 ]

土屋太鳳
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(27)が7日、自身のインスタグラムを更新。直筆の読書感想文を投稿し「字がきれいすぎ」と反響を呼んでいる。

 土屋は、超人気ユニット「YOASOBI」の新曲「海のまにまに 」が発売されることにちなみ、曲の“原作”となった直木賞作家・辻村深月氏の小説「『ユーレイ』――はじめて家出したときに読む物語」の読書感想文を投稿。この読書感想文企画にはさまざまな著名人が参加しており、それぞれの感想文は今月7日から13日まで東京メトロ各線と渋谷駅に掲載されるという。

 この読書感想文は「鉛筆書きによる直筆」のルールがあるといい、土屋は「ひさしぶりに鉛筆を握って字を書きました」とうれしそうに投稿。「書きながら、ああそういえば鉛筆で書くと手のひらの小指の下から手首にかけて鉛筆の黒い色が着いちゃったなぁ、とかいろいろなことを思い出しました」とつづった。

 お手本のようにそろった個性的な土屋の直筆による読書感想文に、ファンからは「太鳳ちゃん、独特な字を書きますね」「太鳳フォントが見られるのとっても嬉しいです」「太鳳ちゃんの綴る言葉や字、ほんとに素敵!いつも心打たれます」「字が可愛くてめっちゃ綺麗ですね」「本当に綺麗な字で大好きです」「整った文字とか文章の内容からも太鳳さんの性格がわかります」「丁寧でキレイな文字」と称賛するコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月8日のニュース