呂布カルマ DJ松永を批判するネット民に怒り「他人を攻撃するときはやたらイキイキしてる」

[ 2022年11月8日 17:07 ]

呂布カルマインスタグラム(@ryoff000karma)から

 ラッパーの呂布カルマ(39)が、8日までに自身のツイッターを更新。ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のDJ松永(32)の問題発言謝罪に関し「くだらね~」と言及した。

 DJ松永は、6日に行われた早稲田大学学園祭に登場した際「スーパーフリー事件」について揶揄する発言があったとされ、SNSで批判を集めていた。この件について7日、自身のツイッターで「皆様へ 早稲田大学学園祭の公演中に発した自分の言葉で、大変に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。自分の配慮の無さと、考えの至らなさに深く反省しております」と謝罪。またMCを務める7日深夜放送の「Creepy Nutsオールナイトニッポン」(月曜深夜25:00)でも再度謝罪していた。

 この件について、呂布は「松永がスーパフリーの事ネタにして怒られてるのか。くだらね~。そんな事が気になっちゃう奴らにhip-hop楽しめるのかね」とコメント。「松永の反省文に偉そーにリプ垂れてる連中は何様なんだよ。メジャーで売れると本当ダルいだろうな」と私見を述べた。

 続けて「スーパフリーの被害者が言ってんなら分かるわ。騒いでんのそれ以外だろ」と指摘。「hip-hopなら何でも言っていいのか」という声に対し「何でも言っていいなんて言ってないよ。ただこの程度の事はhip-hopだろうが、じゃなかろうが言っても構わない。冗談の範疇。ナイーブでナーバスな奴はつまらないし、そのくせ他人を攻撃するときはやたらイキイキしてる奴はただの嘘つき」と反論した。

続きを表示

2022年11月8日のニュース