侍・ヌートバー 中国戦国歌斉唱がネットで話題「グッときた」「本当に素晴らしい」

[ 2023年3月9日 19:16 ]

WBC1次ラウンドB組   日本―中国 ( 2023年3月9日    東京D )

侍ジャパンのヌートバー
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組は9日、東京ドームで開幕し、日本は中国との初戦に臨んだ。日系メジャー選手として初めて侍ジャパン入りしたラーズ・ヌートバー外野手(25=カージナルス)は「1番・中堅」で出場。

 試合前の国歌斉唱では「ヌートバーが君が代歌ってる」とネット上で話題沸騰。「え、ヌートバー君が代歌えるの凄い」「ヌートバーが国歌斉唱してくれてるの本当に素晴らしい」「ヌートバーも日本国歌を歌ってくれてるのが嬉しいよね」と喜びの声が続々。

 さらに「ヌートバーほんとに君が代覚えてくれたんやな、嬉しい」「ヌートバーが君が代歌ってるのグッとくる」「ヌートバーの君が代、日本人として嬉しい」「ヌートバーちゃん国歌歌ってるのマジ最高」「ヌートバーが国歌歌ってくれてるのみると本当に日本好きなんだなぁって感動する」「ヌートバーが国歌斉唱してる。日本語練習して歌いたいって言ってたけど、できるようになったんや。なんて日の丸戦士なんだ」と試合前から注目を集めた。

続きを表示

2023年3月9日のニュース