湯浅の“アツアツ”3連続三振! 後輩の聖光学院野球部も「イエーイ!」と“歓喜”

[ 2023年3月10日 00:54 ]

WBC1次ラウンドB組   日本8-1中国 ( 2023年3月9日    東京D )

WBC1次R<日本・中国>8回から登板した湯浅 (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は9日、日本が入る1次ラウンドB組が東京ドームで開幕。日本は中国との初戦を見事に8-1で制した。

 8回に3番手で登板した阪神・湯浅も堂々たる投球だった。8番から始まる下位打線とはいえ、3者連続で空振り三振という好投。背番号22の大先輩でもある藤川球児ばりの三振ショーに、緊張したと言いながらも「ブルペンから感覚良く投げられていた。マウンドではいつも通り投げられた」と声を弾ませた。

 そんな大先輩の快投に反応したのが、湯浅の母校でもある聖光学院だ。野球部智英会の公式ツイッターでは、湯浅の投球動画が掲載され「湯浅京己、三者連続三振!ナイスピッチング!!」と投稿。また、野球部の後輩が集まって観戦する動画も同時に掲載され、3者連続三振が決まった瞬間に「イエーイ!」と全員でガッツポーズするシーンもあった。ツイッターでは「湯浅京己選手の登板に後輩たちも大声援!」と、後輩に夢を与えてくれた湯浅に感謝していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月9日のニュース