アツアツ侍・湯浅 藤川球児ばり“熱すぎる”3連続Kデビュー 大歓声に「すごい力をもらえた」

[ 2023年3月9日 23:45 ]

WBC1次ラウンドB組   日本8-1中国 ( 2023年3月9日    東京D )

WBC1次R<日本・中国>8回から登板した湯浅 (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は9日、日本が入る1次ラウンドB組が東京ドームで開幕。日本は中国との初戦を見事に8-1で制した。

 8回に3番手で登板した阪神・湯浅も堂々たる投球だった。8番から始まる下位打線とはいえ、3者連続で空振り三振という好投。緊張したと言いながらも、「ブルペンから感覚良く投げられていた。マウンドではいつも通り投げられた」と声を弾ませた。

 日本代表デビュー戦で、背番号22の大先輩でもある藤川球児ばりの快投だった。要因の一つにスタンドからの大歓声があり「たくさんお客さんが入って。拍手とか聞こえて、すごい力をもらえた」と感謝した。

 展開を見ながらブルペンで準備を進めていたため、直前に出番を言われても「特にビックリすることなく、普通に投げられた」と自然体でマウンドへ。独立リーグ出身投手としても、見事な第一歩を飾り「次もしっかり自分のやることをやるだけ。世界一に貢献できるように頑張りたい」と誓っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月9日のニュース