侍ジャパン、鈴木誠也とともに戦う! 負傷で代表辞退の誠也ユニホームが一塁ベンチに ネットも反響

[ 2023年3月9日 18:42 ]

WBC1次ラウンドB組   日本―中国 ( 2023年3月9日    東京D )

WBC1次R<日本・中国>日本ベンチには鈴木のユニフォームが掲げられていた (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組は9日、東京ドームで開幕し、日本は中国との初戦に臨む。一塁ベンチには左脇腹を負傷し、侍ジャパンを辞退した鈴木誠也外野手(28=カブス)の「背番号51」のユニホームが掲げられた。

 鈴木はこの日、自身のインスタグラムを更新し、背番号「51」のユニホームを着用した後ろ姿の写真を投稿。「今日からこれ着てずっと応援します頑張れ侍ジャパン」とメッセージ記した。

 さらに別の投稿では「もちろんこれもあるよー」とヌートバーが代表に合流した際、チームメートら全員が着用した“たっちゃんTシャツ”バージョンも投稿。海の向こうから一緒に戦うはずだった侍戦士たちを鼓舞した。

 一丸となって戦う。侍ジャパンのそんな姿勢に、ネットでは「誠也の分まで応援する」「誠也さんの分まで日本がんばれ」「ベンチに誠也のユニホームあるの泣ける」などの声があふれた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月9日のニュース