SGカウントダウンコラム

PG1「第34回レディースチャンピオン」5日開幕 あと2日 ボートレース多摩川

[ 2020年8月3日 05:30 ]

平高奈菜
Photo By 提供写真

《ドリーム戦展望》

◆負傷から復帰の平高 実戦の勘カギ

 F3によるB2級落ちから完全復活した平高奈菜がドリーム1号艇を獲得。5月のオールスターでは準優進出を果たし存在をアピールしたが、今回は重傷事故に見舞われた6月末の下関ヴィーナスシリーズ以来の実戦。テクニックを考えたらもちろん主軸となるが、少しでもターンが甘くなるようなら平山智加の俊敏な差し、遠藤エミの強烈なツケマイがサク裂する。驚異的な成長を遂げた大山千広の豪快な一撃も警戒だ。

《注目のエンジン》

◆2連対率トップ「64」 地元勢優出機整備◎

 現行エンジンの使用開始は今年5月24日のヴィーナスシリーズ。2連対率トップの64号機は初下ろしの深川麻奈美を皮切りに内堀学、村田修次といった地元勢が優出しておりメンテナンスも万全だ。ほか前開催で強力な動きを見せていたのが、20、44号機。またヴィーナスで竹井奈美が優勝した71号機は1カ月使用しておらず気候にしっかりと合わせることが急務になる。
プレゼント

◆オリジナルクオカードを読者10人に

 希望者ははがきに、〒住所、氏名、年齢、性別、電話番号、当コラムについての意見・感想を書いて、〒135-8736 東京深川郵便局私書箱23号「多摩川レディースチャンピオン」クオカプレゼント係まで。10日の消印有効。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る