SGカウントダウンコラム

SG「第24回チャレンジカップ」23日開幕 あと2日 ボートレース多摩川

[ 2021年11月21日 05:30 ]

秦英悟(左)と佐藤翼
Photo By スポニチ

◆急上昇の佐藤 さらなる飛躍

 佐藤翼と秦英悟がチャレンジカップ初出場を果たす。佐藤は10月の児島周年でG1初優勝を達成。また昨年秋に女子レーサーの土屋南と結婚しており、土屋の地元、岡山で男を上げたことも話題となった。この活躍で獲得賞金ランキングは急上昇。現在、グランプリ(GP)出場ボーダー18位付近に位置している。まだ見ぬ暮れの大舞台へ、こん身の走りを披露する。

◆勢い乗る秦が台風の目

 秦も10月の活躍が記憶に新しい。前回SGの平和島ダービーで準優勝した。50位付近だった賞金ランクを大幅に押し上げ、今大会参戦を決めた。今年はここまで優勝5回。来期適用勝率は7・68とキャリアハイを2期連続で更新した。さらに過去4回SGに出場して2度優出と、大舞台での強さも見逃せない。抜群の安定感と勝負強さを併せ持っている。近況の勢いそのままに、今大会の台風の目になっても驚かない。

 ◆オリジナルクオカードを読者10人に。希望者ははがきに、〒住所、氏名、年齢、性別、電話番号、当コラムについての意見・感想を書いて、〒135-8736 東京深川郵便局私書箱23号「多摩川チャレンジカップ」クオカプレゼント係まで。28日の消印有効。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る