SGカウントダウンコラム

徹底分析!!SGグランプリあと1日、クイーンズクライマックスあと9日

[ 2016年12月19日 05:30 ]

石野貴之と遠藤エミ
Photo By 提供写真

 【黄金のヘルメット最有力は石野/スピードターンで遠藤が頂点へ】TR1st、2ndのシステムが導入されたことでいかに賞金上位で乗り込むかが重要。チャレンジCを優勝で締めくくり自力で1位の座を勝ち取った石野貴之が黄金のヘルメットに最も近い存在と考えられる。しかし、今年の菊地孝平は何かが違う。見せ場は必ずつくる男だけに石野にとって最強のライバルとなるだろう。ここ一番で驚異的な力を発揮する山崎智也の存在も忘れてはならない。

 ボートレース界を締めくくる大みそか決戦。今年はSGでも見せ場をつくった遠藤エミがスピードターンを武器に女子の頂点を極めるのか。寺田千恵、日高逸子、山川美由紀といったベテラン勢の存在がレースを熱くする。実力大幅アップで参戦するのが長嶋万記。平和島は3連続優出中とあって相性抜群。最も勢いのある女子レーサーと言っても過言ではなく今回はビッグチャンスと考えられる。

 ◆オリジナルクオカードを読者10人にプレゼント 希望者は、はがきに〒住所、氏名、年齢、性別、電話番号、当コラムについての意見、感想を書いて、〒135−8736 東京深川郵便局私書箱23号「SGグランプリ」クオカプレゼント係へ。12月26日の消印まで有効。当選者の発表は賞品の発送をもってかえます。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る