「嵐」二宮和也 中日・高橋宏が登場曲に自身の楽曲使用に感謝「縁、感じまくりなんだけど」

[ 2023年4月6日 21:28 ]

<中・ヤ>6回1失点と好投した高橋宏は、笑顔でナインを迎える(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 「嵐」二宮和也(39)が6日、自身のツイッターを更新。WBCで侍ジャパンの世界一奪回に貢献した中日の高橋宏斗投手(20)がこの日、ヤクルト戦で今季初登板したが、登場曲に12年に二宮がリリースした「それはやっぱり君でした」を選んだことに感謝した。

 二宮は「ねぇ、聞いて。髙橋宏斗選手の登場曲……。縁、感じまくりなんだけど 本当にありがえてぇ」とつづった。

  高橋宏は3月20日(日本時間21日)に米国・マイアミで行われた準決勝・メキシコ戦で生中継でブルペンの入り方がわからずウロウロしてしまった姿が映し出され、二宮も自身のツイッターで「迷子の高橋君最高だったな。」「大感動と大興奮で忘れかけたが、無事に入れた高橋君は無事に出る事は出来たかな?心配」などとツイートしたことも反響を呼んだ。

 その後、二宮は、優勝した後のシャンパンファイトでも飲酒は21歳からという米国の法律のために参加できなかった高橋宏に事務所を通じてシャンパンを贈り、高橋宏も「ちょっともったいないですね」と感謝していた。

 高橋は、この日6回1失点と好投、3―1の勝利に貢献し、チームの連敗を「4」で止めた。

続きを表示

2023年4月6日のニュース