急性腸炎で手術の谷村新司 4月ソロコンサート4公演を延期「回復にまだ時間 完全な体調回復を最優先」

[ 2023年4月6日 18:00 ]

歌手の谷村新司
Photo By スポニチ

 急性腸炎のため手術を受け、療養中の歌手・谷村新司(74)が4月に予定していたソロコンサート「THE SINGER」東名阪4公演を延期すると6日、公式サイトなどで発表した。

 延期となるのは4月7、8日の東京公演(国立劇場大劇場)、11日の大阪公演(フェスティバルホール)、14日の愛知公演(愛知県芸術劇場大ホール)の4公演。「急性腸炎により手術を行い、その後、療養を続けておりました谷村新司ですが、回復にはまだ時間がかかるため、完全な体調回復を最優先すべきと判断し、非常に残念ながら4月に予定しておりました公演を延期とさせていただきます」と説明した。

 谷村の手術は3月17日、所属事務所が報告。「当面の間 入院しての療養が必要となります」としていた。同28日に東京・タワーレコード渋谷店で行われたフォークバンド「アリス」の1日店長イベントは欠席。6月からのアリスの全国ツアーに向けての復帰を目指し「しっかりと身体を整えて、また元気に皆さんのもとへ歌を届けられるよう頑張りますので、再会を楽しみに待っていてくださいね!」とメッセージを送った。

続きを表示

2023年4月6日のニュース