ロンブー田村淳 40代での心残り「亮さんを吉本興業に戻すというのが使命だったのですが…」 

[ 2023年4月6日 14:07 ]

「UCC &Healthy CAFE」オープニングイベントに登場した田村淳(撮影・佐藤萌花)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(49)が6日、東京・二子玉川ライズ ガレリアで「UCC &Healthy CAFE」オープニングイベントに登場した。同所できょう6日から8日まで開催される。田村は“第1号のお客様”として招かれ「普段は僕、ロンドンブーツ2号をやっているので、1号って言われると凄くうれしい」と笑わせた。

 コーヒー好きだといい「収録の合間の時とかは大体コーヒーですし、移動中も自分の好きなコーヒーを持ち歩いて、家では自分でドリップしています」と熱弁。コーヒー2種類を飲み比べ「香りがすごく豊かで、味わい深い。これは食後に飲みたい。こちらは休憩の時ですね」と違いを言うと、スタッフも大きく頷き「違いの分かる男なんですよ!」とドヤ顔してみせた。「&Healthy」は、おいしさにこだわった機能性表示食品で、「おいしい!普通にコーヒーを味わってる感覚でした。工場見学行きたいですね!どういう製法でおいしくできているのか気になる」と興味津々だった。

 今年50歳を迎える田村は「興味関心を持ったことにはどんどん挑戦していきたい」と抱負。40代にやり残したことを問われると、相方の田村亮(51)について「亮さんを吉本興業に戻すというのが使命だったのですが、なかなか頑固で戻ってくる気配がないので、それだけが心残り」と話した。

続きを表示

2023年4月6日のニュース