紅しょうが・熊元 大ファンの浜崎あゆみを前にパニック ろれつ回らず…ネタど忘れの大失態で気力失う

[ 2023年4月6日 13:06 ]

お笑いコンビ「紅しょうが」の熊元プロレス
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「紅しょうが」の熊元プロレス(32)が14日放送のテレビ朝日「かまいガチ」(水曜後11・15)に出演。大ファンだという歌手の浜崎あゆみ(44)を前にパニックになる場面があった。

 この日、番組では「浜崎あゆみ25周年パーティー」と題した企画を放送。MCのかまいたち・山内健司と親交が深い浜崎をスタジオに招き、デビュー25周年を祝して催し物を行った。

 大ファンが高じてPVにも出演したという熊元。ネタ披露のためスタジオに登場するも、浜崎を前にするとあまりの緊張でせき込んでしまうほど。その後、何度も出だしでつまずき、ろれつが回らなくなった熊元。仕切り直して、再度ネタを披露するも、セリフをど忘れ。最後は、ネタのタイトルコールを相方に任せ、なんとかやり切った。

 浜崎によると、SNSを通じて熊元に「芸人さんとしてのプロフェッショナルな姿を楽しみにしてます」と事前にメッセージを送っていたそう。ネタが終わると浜崎は「もう越えられないですよね。ネタが、その前の失敗を…」と苦笑い。

 コーナーの合間に濱家隆一に話を振られた熊元は「浜崎さんに会えたドキドキよりも、終わった瞬間の自分に対する反省で、沈んでしまいそうです」と気力を失っていた。

続きを表示

2023年4月6日のニュース