金属バット小林圭輔 結婚を発表…相手の飲食店経営を機に決意「家族の方が都合がいいことが多くて」

[ 2023年4月6日 21:20 ]

 お笑いコンビ「金属バット」の小林圭輔が6日、YouTube公式チャンネルでラジオ番組を配信し、結婚したことを報告した。

 2人で住民税についてのトークをしている歳中に、小林は唐突に「ちょっと俺さ、この前さ、結婚しました」と、さらっと報告。相方の友保隼平は「あっそう。へぇ~」と驚きつつも、「こんなとこで言う?」とツッコミを入れていた。

 小林によると、相手は以前から同せいしていた女性だという。「“店をやりたい”と言うてて、向こうが、飲食店を。結構いろんな人から金出すよと言われてて。じゃあ、俺出すわって」。小林は出資を持ちかけつつ、「会社にしてしまえば。分からんけど。何かと家族の方が都合がいいことが多くて、保証人の関連とか。“じゃあ結婚するか?”となって、結婚しまして」といきさつを明かした。

 婚姻届は31日に提出。前日に慌てて結婚指輪を買いに行ったという。「すごい並んでた。エイプリルフールと迷った」と明かすと、友保は「あまりおもしろくないな」と再びツッコミを入れていた。

 金属バットは2007年に結成。昨年までM―1グランプリに5年連続準決勝進出をした実力派コンビとして人気を博している。小林はボケ担当で、丸刈り頭がトレードマーク。

続きを表示

2023年4月6日のニュース