宮迫博之「俺って、嫌われてたんやな…」YouTubeデビューで初めて気づく 批判コメント殺到に

[ 2023年4月6日 15:27 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(53)が5日に公式YouTubeチャンネルを更新し「俺って、嫌われてたんやな…」と気付いた瞬間について語る場面があった。

 お笑いタレント・はなわとのトーク企画。そこで、YouTube活動についての話題になると、宮迫は「お互いテレビだけに出てたわけやんか?そのときって、本当の意味での“人となり”って伝わらへんくて。たとえば俺は司会やって、後輩にキツめのツッコミをしたりとか。それが仕事やし、キャラだからやってて。でもYouTube始めてみて“俺って、嫌われてたんやな…”って思って」と苦笑する。

 それに気づいたきっかけについては「コメント欄ですよ。テレビに出てるときは見ないやん」と、批判的な投稿を多く見たという。「番組では偉そうなキャラをやらざるを得ないというか、それを求められてたから、してたけど。だから“こんな風に思われてたんだ”って。でもYouTubeを何年か続けていくと、本来テレビではカットされる部分が流れて。それで、奥さんとかのやり取りがあって“YouTubeを見て好きになった”っていう人もすごくたくさんいて」と、プラスの面についても語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年4月6日のニュース