伊沢拓司 ある芸能人の子供の家庭教師を務めるも…まさかの「完全敗北」「ぼくより知識があった」

[ 2023年4月6日 14:12 ]

伊沢拓司
Photo By 提供写真

 クイズ王、伊沢拓司(28)が6日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演し、家庭教師での苦い思い出を語った。

 ゲストの“勝手なイメージ”を語る「ぽいぽいトーク」のコーナーで、伊沢のイメージについて「芸能人から子供の家庭教師を依頼されたことあるっぽい」と発表された。これに対して、自身は「○(マル)」の札を掲げ、バイオリニストの葉加瀬太郎、タレントの高田万由子の長男の家庭教師をしていたと明かした。

 「『ネプリーグ』で高田万由子さんと共演させていただいて、その時に“ちょっと(家庭教師)やってくれないか”と(依頼を受けた)」という。その後伊沢は高田の自宅を伺い、長男と「1時間半ぐらいお話をした」。「“釣りが好きなの?何釣るの?”って聞いたらGTを釣るって言われたんですね。僕知らなかったんですけど、でかいアジらしいんですよ。ボク知らなかったから」とすぐに話題を変更。「“旅行とかよく行くみたいじゃん。どこが1番楽しかった?”って聞いたら、バルバドスって。バルバドスの情報、何もなかったんで、その日は負けて帰りました。完全敗北でしたね。10歳、11歳の少年の方がぼくより知識があった」と苦笑いを浮かべながら、当時を振り返っていた。

続きを表示

2023年4月6日のニュース