サカナクション・山口一郎 ナゴヤ球場の右翼の広告費は「マルセイバターサンド1年分くらい」

[ 2023年4月6日 15:26 ]

「サカナクション」の山口一郎
Photo By スポニチ

 5人組ロックバンド「サカナクション」のボーカル山口一郎(42)が6日、日本テレビの新番組「DayDay.」(月~金曜前9・00)にVTR出演。ナゴヤ球場の右翼に掲出している「サカナクション」の広告について語った。

 ナゴヤ球場では、左翼に「スピードワゴン」井戸田潤の「ハンバーグ師匠」、右翼に「サカナクション」の広告があり、現在、話題となっている。

 山口は、昨年3月から広告を出していると言い「ある種、推し活ですね、僕の。自分の好きなものを応援する気持ちって、グッズを買ったりだとか野球の試合を見に行ったりだとかすることで満たさせたりすると思うんですけど、僕、普段忙しくて試合をなかなか見に行けないですし」と説明。広告を出したことで「自分の好きな球団の選手たちに、自分のバンド名を覚えてもらえるということは非常にうれしいし、よかったことだなって思っています」と“効果”があったとし、費用について「マルセイバターサンド1年分くらいじゃないですか」と話した。ちなみに六花亭のホームページによると、マルセイバターサンドは4個入り560円、10個入り1450円、30個入り4350円(いずれも税込み)となっている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月6日のニュース