フジ・小室瑛莉子アナ めざまし8・メインキャスターデビュー週を終え「居心地がよく毎日が楽しい」

[ 2023年4月6日 11:14 ]

小室瑛莉子アナ(フジテレビ公式ホームページより)

 フジテレビの小室瑛莉子(24)が6日、メインキャスターを務める同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演した。

 番組開始の21年3月から大役を務めた永島優美アナウンサーからバトンを引き継ぎ、3日の放送でメインキャスターとしてデビュー。この日の放送の最後に、MCの谷原章介が「小室さん、きょう木曜日が今週最後ということでいかがでした?」と聞くと、小室アナは「そうなんです。私、月~木なので」と説明し、「本当に皆さん優しくて、居心地がいいというのはどうですかね、居心地がよくって毎日が楽しいです。ありがとうございます。また来週です」と笑顔を見せていた。

 小室アナは青山学院大学経営学部を卒業後、21年にフジテレビに入社。「ポップUP!」や「ノンストップ!」のプレゼンターを務め、昨年からは昼のバラエティー番組「ぽかぽか」の金曜日にレギュラー出演しているほか、22年11月から「潜在能力テスト」の進行アシスタントを担当している。趣味はアニメや漫画、ゲーム実況を見ることやロードバイクでのお散歩で、モットーは「志は高く、腰は低く」。

続きを表示

2023年4月6日のニュース