BTS・SUGA NBAアンバサダー就任「夢のよう」 バスケコートのMV「Dynamite」大ヒット

[ 2023年4月6日 17:03 ]

NBAアンバサダーに就任したBTS・SUGA
Photo By 提供写真

 NBAと、現代のポップアイコンである韓国の音楽レーベルBIGHIT MUSICは、BTSのSUGA(30)が、NBAアンバサダーに就任したことを発表した。

 SUGAはNBAアンバサダーとして、2022-23シーズンの残り期間と来シーズン以降のアメリカおよびアジアでのNBAの試合やイベント、リーグのプロモーション活動などに参加し、世界中のNBAファンにNBAの魅了を発信していく。

 自身も熱心なNBAファンであるSUGA。昨年9月、NBAの王者ゴールデンステート・ウォリアーズとワシントン・ウィザーズがプレシーズンゲーム2試合を行った「NBA Japan Games 2022 Presented by Rakuten & Nissan」にも参加し、コートサイドでNBA選手やレジェンドとの交流など、試合の舞台裏をSNSで投稿している。最近では、2023年1月12日に行われたダラス・マーベリックス対ロサンゼルス・レイカーズ戦にもゲストとして登場していた。

 また、NBAはSUGAの初のソロワールドツアーと、ソロデビューアルバム『D-DAY』の発売を記念して、一部のコンサートにおいてコラボレーションを行う。SUGAは、BTSの活動内でも度々、バスケットボールカルチャーをモチーフとして取り上げており、2020年にBTSが「Billboard Hot 100 chart」で初の1位を獲得した世界的ヒット曲「Dynamite」では、16億回再生されたミュージックビデオ内で、バスケットボールコートをセットで使用している。

 SUGAは就任を受けて、「音楽とバスケットボールは僕の若い頃から共通の情熱であり、NBAアンバサダーに任命されたのは夢のようです。NBAとの関係を正式に結ぶことができ、今後数ヶ月の間にリーグと計画しているエキサイティングなコラボレーションを皆様に共有するのが待ちきれません」と語った。

続きを表示

2023年4月6日のニュース