木村佳乃 赤楚衛二の魅力を改めて実感「私のような世代の女性からは…」 「KUMON」新CMで共演

[ 2023年4月6日 11:00 ]

株式会社公文教育研究会「KUMON」の新CMに出演した木村佳乃と赤楚衛二
Photo By 提供写真

 女優の木村佳乃(46)と俳優の赤楚衛二(29)が6日からWeb上で公開される株式会社公文教育研究会「KUMON」の新CM「自信とやる気の法則編」、「幼児から楽しいの法則編」の2編に出演する。20日からテレビにて全国で放送される。

 描かれるのは、最近「KUMON」に通い始めた子どもを持つ母親を演じる木村が、緊張と期待の入り混じった様子で子供と一緒に教室へ行く。すると、そこに「KUMON」のOBである赤楚が登場。赤楚が解説する「KUMON」の特長に木村が感動するというストーリー。

 同時に公開されるWeb動画では、赤楚が自身の名前「あ・か・そ・え・い・じ」に合わせてカルタ形式で頑張る人へ向けて応援メッセージを贈る。また、「KUMON」に通っていた当時を振り返り、「やっててよかった!公文式」に合わせて、やっててよかった理由3つを披露する。

 撮影後のインタビューで木村は「今まではKUMONを習わせたいけど、どうかなと伺っているようなCMだったのですが、今日は実際に子ども役の男の子と女の子と一緒に撮影ができて、2人ともとてもかわいくて賢くて楽しかった」と振り返った。

 また赤楚との共演については「以前ドラマでもご一緒させていただいたことがございまして、とてもジェントルで礼儀正しい青年という印象がありました。今日も少しお話しさせていただいて、やっぱり優しい方で笑顔が何とも可愛い方で、きっと私のような世代の女性からは絶大なる人気があるのだろうなと実感しました」と魅力を再認識した。

 赤楚は木村との共演について「木村さんは二度目ましてなんですけど、今回もパーッと現場を明るくしてくれるような方で、色々なことを話したんですけど、家具の話でしたり、教室に置いてあった人体の本があって、人体の話もしました。楽しい時間だったなと思います」と充実した表情で語った。

続きを表示

2023年4月6日のニュース