小山慶一郎 “大先輩”森且行の復帰勝利に「どういう精神の強さを持っているんだろう、と驚かされました」

[ 2023年4月6日 17:03 ]

「NEWS」小山慶一郎
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(38)が、6日に放送されたMBSの情報番組「よんチャンTV」(月~金曜後3・40)に出演。元SMAPのメンバーで、人気オートレーサーの森且行(49=川口)が6日、川口オートレース場で開催された普通開催第1回1節9Rで802日ぶりの復帰し、復帰レースで見事な勝利を収めたことについて言及した。

 この日の同番組では、森のケガから復帰するまでの密着映像などをまじえつつ特集企画を放送。その中で小山は「大先輩すぎますが、夢に向かって違う世界に行かれても、まだメンバーの皆さんとも交流があって“一緒に戦う”ということをおっしゃる。それがすごくパワーになって、見ているこちらも感動します」と言及し、VTRの映像を真剣な表情で見つめた。

 さらにこの日、復帰戦で勝利したことをあらためて番組で振り返ると、小山は「SMAPからレースの世界に行って“どうせ無理だろう”と言われてきた中で日本一を獲る。今度は、ケガをされて“これは無理だろう”と思われても、復帰して日本一を獲る。どういう精神の強さを持っているんだろう、と驚かされました」と舌を巻き、「実現までの努力を仕方は人ぞれぞれだと思うが、森さんの中の努力の最大値は僕らでは計り知れない」とジャニーズ事務所の“大先輩”の偉業を称賛していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月6日のニュース